HOME > 活動報告 > 活動報告 > 西・手稲地区会7月例会

西・手稲地区会7月例会

2021.07.29(木)

 7月28日(木)、西・手稲地区会の7月例会が行われました。
 今回は「社員教育を語る”共育”への取り組みと課題」と題し、札幌すこやか介護サービス代表取締役の内田薫氏とティーピーパック代表取締役の池川和人氏のお二人から自社の取り組みや課題などについてご報告いただきました。

 ”教育”では社内に経営理念を浸透させることが出来ずにいた内田氏。年に数回の個人面談を通じて社の考え方を広めていったそうです。また、様々なツールや理論などを活用しながら常にアップデートを繰り返しているそう。社員と共に行う企業づくりが感じられる報告でした。
 池川氏からは、従業員に自主性を持って業務に取り組んでもらうための方法を語っていただきました。任せっきりではなく、学習の機会を作り”見守る”ことが肝要。そして外部研修で学んできたことは社内共有するべきだと語りました。

 次回の例会は「会員企業と知り合おう例会」です。皆様のご参加をお待ちしております。